2011年07月24日

耳の洗浄器を導入しました

シェリング・プラウのオーリフラッシュイヤークレンジンシステムを導入いたしました。

オーリフラッシュイヤークレンジングシステム.jpg

auriflush_animation.jpg

この器械を使用すればなかなか奥まで掃除ができなかった部分が、

水圧で洗浄するため安全に、そして確実に掃除をすることができます。

また痛みも少ないため、外耳炎で苦労している子には喜んででいただけるのではないかと

考えております。


ちなみに犬猫専用の尿比重計も導入しました。

犬猫用尿比重系.jpg

これまでは人の比重計を代用してまいりましたが、

犬猫用では正確な尿比重を測定できるため、より確かな腎機能の評価ができます。
posted by 鈴木慎一 at 13:40| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬と猫の診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日ネザーランドのプンちゃんを去勢手術の為先生に預けました!
たくさん説明していただいて、安心してお任せできます。
お昼の手術、よろしくお願いします。
Posted by 麻衣 at 2011年07月25日 11:47
麻衣様

手術は先ほど無事終了いたしました。

現在は麻酔から覚めております。

あとは食事を取り始めれば、万事OKです。
Posted by ハミング度物病院 at 2011年07月25日 12:42

今日ハムスターを診察してもらいありがとうございました。野菜は人参をあげたら食べたので継続させていこうと思います。お薬のほうなんですが初めてでうまくいかず少し量を多めに与えてしまったのですが大丈夫でしょうか?薬を飲んだ後は寝ていてたまに体をくねらせたりしています。
本日は本当にありがとうございました。

Posted by 森 at 2011年08月12日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。