2011年02月16日

新しい仲間が増えました

病院のセキセイインコ.jpg

病院に新しい仲間が増えました。


写真のセキセイインコさんを先ほどお迎えしました。

いつも鳥の飼い主さんにはお伝えしているように、

この子も早速ではありますが糞便検査を目的に健康診断を行ったところ、

予想通り?当たり前に?かどうかは分かりませんが

メガバクテリアが出ていましたので早速注射を1本打ちました。


元気に成長していくことを願っています。


さて・・・


「ブログ更新楽しみにしています」

とのご意見いただく患者さまいつもありがとうございます。

これを期に少しずつではありますが更新していこうと思っています。

なんとか頑張るようにします。

実は、結構前に、ずっと前からハリネズミも、ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)、

そして金魚たちも仲間に加わってました。

posted by 鈴木慎一 at 18:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

我が家にもフェレットを迎えました

こんにちは。

お久しぶりに更新です。

実は9月の15日から我が家にもフェレットを迎えることになりました。

では、我が家の「のびた」くんをご紹介します。

のびた.jpg

まだ5ヶ月ですがとってもむくむくで、太っています。

こちらで太らせたわけではなく、ペットショップさんにいたときからです。

とてもかわいがられてもらっていたようで、こうなっちゃったんでしょう・・・

のびたくんはまだまだ成長を遂げています。

のびたあくび.jpg

もうちょっと大人になったら、のびちゃんはきっとみんなを助けてくれるはずです。

動物病院ではフェレットにも「大切なお仕事」があるんですよ。


それは・・・血液が足りない子に血を提供する仕事です。

posted by 鈴木慎一 at 19:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

いいこにな〜れ

006.jpg

○○様のレオ君です。2代目バーニーズです。

とってもかわいこちゃんです。

先代は嫌なものは嫌とはっきり行動で示すちょっぴり恐い子でした。

レオちゃんはおりこうさんで育ってくれることを祈っています。

タグ:仔犬 しつけ
posted by 鈴木慎一 at 00:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ありすのチワワ

「ありすのチワワ」というブログで当院を紹介していただきました。

ありがとうございます。


当ブログで何度か我が家のチワワをご紹介しておりますが、お母さん「ロッタ」はこちらから譲っていただきました。

今では4匹のチワワの飼い主です。


有名人、芸能人はもちろんのこと、セリエAの選手までここのチワワ欲しさで訪れる程、

とってもかわいいチワワがいっぱいいます。

ありす.jpg

みなさんも一度「ありすのチワワ」をのぞいてみてはいかがですか?

チワワが好きな方は一度訪れたくなる場所です。

そうでない方でも、きっとチワワの虜になるはずです。
posted by 鈴木慎一 at 09:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ロッタの HAPPY BIRTHDAY

みなさんこんにちは。

今日は家族の記念日をご報告いたします。

昨日はチワワのロッタが6歳の誕生日を迎えました。

ロッタ6歳誕生日.JPG

ついこの間までお子ちゃまだと思っていましたが、すでに3匹の母でもあり、

あっというまに中齢期です。これからは今まで以上に健康に注意しなければなりません。

といいつつ…わんこのためにケーキを作り

ロッタのぺろり.JPG

早速ペロリ。

今日だけは家族みんな特別です。
posted by 鈴木慎一 at 11:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

気温の変化にご注意ください

体調を崩すワンちゃん、ネコちゃん、鳥さん、カメさんが増えています。

特に爬虫類の飼い主さんは温度管理にご注意ください。

もちろん人も体調管理には十分ご注意ください。

夜のハミング動物病院.jpg

また日暮れも早くなってまいりましたので、

磐田、袋井、掛川、新居、湖西、豊橋など比較的遠方よりお越しの方は、安全運転でお越しくださいませ。
posted by 鈴木慎一 at 15:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

家族がまっています

023.JPG


今日も家族が待っています。

みんなの回復を祈っています。

今回は我が家のわんちゃんをご紹介いたします。




一番左は長女の「ぱぴこ」、甘えん坊の世話やきさんです。

妹たちがどんなに嫌がっても、止めません…

025.JPG


その隣は、お母さんの「ロッタ」家の中ではお利口さんですが、

一歩外に出ると先頭に立って皆さんを困らせます…吠えます…

016.JPG


次に、次女の「くるり」です。何をされても無抵抗、

一人の時間も大切にします。コソコソ、隣の部屋に向かいます。

いくら探しても見つからないときさえあります。

013.JPG


最後(右)は、三女の「たんぽぽ」、通称(みんなバラバラ)

「ぽんぽこ」とか「ぽーちゃん」と呼んでいます。

生まれたばかりは、お乳が飲めないほどの食の細さ、

今では恥ずかしいほどの、かなりの肥満です。

『野次犬』です。

他の子のケンカは真っ先に仲間に入ります。

でも一番の弱虫さんでもあります。

019.JPG

みんな大切な家族です。

ときどきですが病院で仕事の終わりを待っているときがあります。

騒がしいかと思いますが、

ご理解のほどお願いいたします。
posted by 鈴木慎一 at 11:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

